のえのパチンコ依存症と向き合うブログ

2019年3月開設 30代サラリーマンの脱パチンコブログ

惰性で生きる日々

約2年ぶりの投稿になります。

パチンコ依存症ののえです。

f:id:noekun:20220602211858j:image

 

現在の借金は105万円 増えもせず、減りもせずで、なんとか耐え凌いでいます。

利息だけ返してる日々が早4年近く、いよいよ自分も40歳目前です。

f:id:noekun:20220602211905j:image

最近の夕飯は松茸のお吸い物と卵かけご飯。

「底辺だなぁー」なんて思い、底辺 食事でググったところ、そもそも白米ですら贅沢な世界がそこにはありました…

衣食住はなんとかなってる自分はまだ恵まれてるんだなぁーと、幸せというか安堵というか。

こういう安堵を感じるとパチンコに行ってしまうのがクズの考え。

 

「勝てばいいんだ。勝てば」

 

お金がないのにパチンコ打ちに行くときはこう思いながらお店に入ります。

パチンカスな皆さんもきっとそうでしょう。

異常ですよね。普通に考えたら。

しかし、パチンカスのすごいところは、この追いやられている状況を逆手に取り、パチンコをよりドラマチックにスリリングにする要素として見れるところ。

そして過去の成功体験が目の前に見える現実をぶち壊して歪ませていくのです。

 

昨年からほんと勝てる日が少なくなり、心の中では「もう無理だ、勝てん」とわかっていても行ってしまう自分。

ほんと依存症だなぁと自覚してますが、GAは他の参加者の負債額がレベチすぎて逆に安堵感を覚えてしまい行く気にならない。

パチンコをやめる方法でググっても全く効果がない。

本気で飽きるか、強制的に行かないようにしない限り自分はやめられそうにないですが、上の借金を少しずつでも返していけるよう、明日も仕事を頑張りたいと思います。