のえのパチンコ依存症と向き合うブログ

2019年3月開設 30代サラリーマンの脱パチンコブログ

パチンコにハマってから-1

皆様こんばんは(∪^ω^)

パチンコ依存症ののえです。

禁パチ6日目が終わろうとしていますが、ブログの記事を見返していると、4年前の記憶だというのに本当に鮮明に覚えているなぁ…と感じます。

(情けないことに読み返してたら打ちたくなってしまったので、お風呂で湯船に浸かりリフレッシュしました…泣)

 

今日は前回一人で行ったパチンコで初めて大当たりを引き、初めての収支プラス、すなわち勝利を収めてからの日常の変化について記事を打ちたいと思います。

 

初めてパチンコで勝ち自宅に帰る道中、車の中で私はこんなに楽をして3万円も増やせたことがとても嬉しく、幸せと謎の達成感を味わっていました。

「この6万円でまた勝てばもっと増やせる!」

私はとにかくワクワクしていました。

自宅に帰り真っ先に今までは一切見ていなかったパチンコの実践動画をyontubeでチェック。

「へぇ、文字の色とか背景に細かな変化があって演出の違いで大当たりへの期待度が変わるのか…」

元々、ネトゲ廃人一歩手前になり過去、仕事に支障が出るほどのゲーム好きだった私はパチンコに攻略法はないのかと調べ始めました。

 

大当たりの仕組み、抽選の仕組み、大当たり確率の違いによるマックスやミドル、甘デジなどのパチンコ台の区分を一晩で頭に叩き込みました。

 

大当たりを操作する遠隔などのお店側の不正は、過去に事例があったことを確認したものの、ニュース沙汰になってからの記事を見て経営破綻のリスクを考えると現在は大当たりの遠隔操作あり得ないと判断しました。

f:id:noekun:20190312234350j:image

調べれば調べるほど、パチンコは全て確率に左右されるギャンブルであることが分かり、唯一数字を追えるボーダー理論を実践することにしたのです。

 

翌日、仕事を終えて夕方から昨日のパチンコ屋へ出陣。

f:id:noekun:20190312234614j:image

エヴァンゲリオン9のボーダーは1,000円あたり18回転回ればいいとの情報。

実際に5,000円を使い早速平均を出してみると丁度18回転…これは…勝てる!!

このボーダー理論には落とし穴があり「長期的に打ち続けられなければプラス収支には収束しない」という点を私は考えていませんでした。

じゃあその長期的ってどれくらいの期間…?

はい、頭を使ってるわりに深掘りできていない私はとんでもないバカでした。

この日、結果的に3万円を使い昨日のような大当たりは引けませんでした。

「ボーダーはプラス域で安定していた、もう少し回せば大当たりは引けるハズ…勝てる…!」

帰りの車内でも運転しながら私はパチンコのことばかり考えていました。そう、既にパチンコ依存症は私を蝕み始めていたのです。

 

次回、この続きをまた記事にしたいと思います。

読んでいただき誠にありがとうございました。

皆様と一緒に禁パチを頑張っていければと思います!